先生、こんにちは。(このクソ野郎!)

先生、こんにちは。(このクソ野郎!)

大学院進学時に研究室を変えた話をします。

2017-08-28から1日間の記事一覧

研究室ロンダリング マニュアル(サプリ)① 研究室ロンダの経験者を探してみよう。

サプリ① 研究室ロンダの経験者を探してみよう。 研究室ロンダを思い立ったら、過去に研究室ロンダリングをした先輩がいないか探してみよう。自分と同じ大学・学科で研究室ロンダを経験した人の話はこのマニュアル(笑)よりも絶対に君の役に立つ。 ちなみに…

研究室ロンダリング マニュアル(随時更新)サプリ

研究室ロンダマニュアルで書き漏らしたことを補足的に書いておく。 ① 研究室ロンダの経験者を探してみよう。 ① 研究室ロンダの経験者を探してみよう。 同じ大学・学科に経験者がいたら、その人には話を聞いておくべき。という話。 fuckprofessor.hatenadiary…

研究室ロンダリング マニュアル(1)仮候補リストの作成

1. 仮候補リストの作成 君が研究室ロンダリングを検討したいと思ったら、まずは仮の異動先候補リストの作成から始めるのが良いだろう。これは、将来どうこうでなく今の研究室に不満があって、極端な話「何でもいいからとにかく今の研究室を出たい」という後…

研究室ロンダリング マニュアル(まとめ)

以前投稿した『研究室ロンダリング』に関する記事は思っていたよりも多くの方(当社比)が読んでくださっているようで。どうもありがとうございます。 fuckprofessor.hatenadiary.jp さて、☝この記事では、キャンパスライフが大逆転するかもしれない選択肢が…